I love cosme!
とにかく化粧品がすき。マニキュアを塗ることで女性の精神安定につながったりするらしい。
化粧をすることが私の精神安定。ここは私の化粧論を繰り広げるページ。


Nailの効用
私は、無いと死んじゃう!って程度ではないですが、ネイルが好きです。
昔っから好きなのは、ナチュラルな色合いの、肌なじみのいいもの。
濃紺とか、黒とか、真っ赤とか、強めの色はあんまり塗ったことがありません。
なんかどきどきしちゃうんです。自分より強い気がして。(笑)
て、少し長めにのばした爪に、ベージュっぽい色合いをのばして職場に行くと、
ちょっとしたときに目につくネイルがふと自分をいやしてくれる気がするんです。
そして、実際に女性をいやす効用があることが最近わかったようです。
私がメイクが好きな理由は、ズバリここにあります。
ただ周りを着飾るだけじゃなくて、メイクを変えることで少しでも違った気持ちになれる。
ネイルを塗ることでいつもより穏やかになれる。自信が持てる。
どちらかというと、そんなメイクの「副産物」に夢中なのかもしれません。
 

 

はじめての、香水。
私がはじめて香水を買ったのは、高校三年生の時。
はじめての香水は、どうしても自分らしい物がよかったので、
制服を着て友達と放課後によく香水を選びに行きました。
そこで出会ったのがこのYellowJeans。
甘すぎず辛すぎずさわやかで独特のこの香り。
まさにそのときのJOらしさが全面に出ている香りでした。
今までそんな香りにあったことがなかった私はすぐそれに決めました。でもお金がなかったのでミニボトルでしたが。
そしてそれを買った日に決めた目標は、その香り=JOになるくらい、一心同体になること。
それから2年くらいは浮気せず、ずっとつけ続けていました。

今はシーンごとに付け替えるほど香水が好きで、7〜8本にまで増えましたが、でも私の原点はこのYellowJeans。
自分らしくいたい日に、つけることにしています。

 

stilaが大好き。
このかわいらしいパッケージ!そしてこの可愛らしさに似合わず(?)高い機能性!このあきっぽい私がファンデーションなんて3年以上浮気せず!とにかくきめが細かいし、肌をきれいに見せてくれるからアメリカのセレブ達からのご指名が多いのもうなずける。(特にスティラのリキッド系を好むプロメイクアップアーティストが多いらしい。)

色物は発色がほんとにいい。1キロくらい泳いだ後に、つけていたmoonlightというアイシャドウが落ちていなかったときは感激の嵐。それ以来アイシャドウパン8枚用のケースまで買って、なおかつ4枚入りのケースもいっぱいにし、すっかりstila狂になってしまいました。しかも、アメリカ限定モノも多く、普段からアメリカのサイトを利用している私にとっては本当に目の毒。
でも買っちゃうもんね。

一番偉いところは、リサイクルされた紙パッケージで作られていたりという、環境配慮。そういう化粧品てもっと増えてもいいはず!!


藤原美智子さんのメイク。
NHK教育でもおなじみのプロのメイクアップアーティストの藤原美智子さん。JOはこの方の大ファンです。とにかく、化粧品雑誌を見ていて、「あ、すてきだな〜」と思う作品はかなり高い割合で彼女の作ったものです。すごく手が込んでいるんだけどとても自然。ナチュラル。ご本人の気さくな性格も大好きです。

実は、彼女の公式ホームページの会員にもなっておりまして、以前チャットを一緒にさせていただいたことがあります。
そのときは緊張してしまいましたが、以前雑誌で発言されていた「自分の花を持とう」というコメントに対して、「藤原さんはいつごろ花を見つけましたか?」と聞いてみました。
すると、「結構最近よ。あなたもあまり探そうとせず、ありのままで」とお答えくださいました。
若干自分の人生相談をしてしまったりして・・・

そして後日、千葉でサイン会が行われ、実際にお会いする機会があったのです。
この機会を逃してたまるかと、横浜から1時間以上かけて会いに行きました!
サインや握手、メイクのアドバイスもして頂けて、なんとそのときのチャットのことを覚えていてくださったのです!「あれからどうしたか、心配してたのよ〜」といってくださった藤原さん。
彼女のこういう性格から、ああいう優しい作品ができあがるんだと、納得してしまった一日でした。





SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送